スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息苦しいんです、いろいろと。

タイトルにあったとおり、最近良くそう思います。

高校に入ってから、なんというか、言動がストレートになってきました。
おかげで色々と問題も発生しますw

人って冗談と本音の区別くらい、自分で見極められるだろうって思っていました。
でも、実際のところ、見極められない人も中にはいるようです。

タヒね、とかそういうことを言ったわけではないんですが、
今日、泣かれました。
正確には泣かせた、というのが正しいんでしょうが。

ちょっとした冗談、というか、グチというか、
まあその場を繋ぐための一言として、
「選手じゃないって部活中暇でいいよね。宿題できるし。」
的なニュアンスで言ったら、次の瞬間ぽろぽろと。

実際自分がさばさばした性格だということは自覚もしてるし、言われたりもします。
でも、まさか、そこで泣くなんて、と今日はビックリしましたww

やっぱり人って思い通りになるものではないんだな、と思った部活前の一こまです。

そしてまた、思い通りにならない人間の中に自分も入っていることに気づきましたねー

泣かせてしまったときに申し訳ねぇというのと同時に、
一瞬、こんなので泣くなんて馬鹿じゃね?
なんて思っている自分を発見。
まあ、人からは、さばさばというより時々冷たい、といわれたりもしますし、
自分自身、人からどう悪口を言われようが、関係ないと思っているクチです。
言わせとけ、みたいな。
悪口言うってことは自分のことが嫌いってことなんだろうから、
嫌いな人といるよりは・・・、ということで結構さっぱり関係を切ったりします。
そんな冷たい人間です(笑)


と、まあ、いろいろ言いましたが。
結論としてつまりはアレです。


人間って扱いづらい。で、自分もその中の一人。
強く生きていこう。



・・・そして出来れば、もっと自堕落に緩く生きていきたい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

厘猫

Author:厘猫
厘猫っていいます。

生物学上は女。多分。確かそう書いてあった気がする戸籍とか。
年中頭の中は中2の夏のある日。
心理テストでもそう出た。
でも冷たい人間だって称される。
何言ってんだ、だれより熱いハートを持ってんだぜ、俺は!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。