スポンサーサイト


”焼きあがった”おばあちゃん。


みなさんこんちわこんばんわおはようございます。

長くなりそうなので、さきにコメ返。

続きは追記にて。


>>kazu24 様

やっぱり「ほっとく」のが一番ですね。はい。
まぁでも、話題に上がった人以上に自分のほうが面倒だったりするかもなのでwww
気をつけますw

あ、でも、
自分はむしろ逆に、冷たくなりすぎないよう気をつけます(笑)

コメントありがとうございます!



>>アーチェ♪ 様

うわぁ・・・走らされるとか嫌だなぁ・・・ww
基本的自分インドアなんで。
まあ、ならなんで柔道なんてやってんだって話ですが。

八つ当たりがなきゃ、ちょっと気持ち悪いだけの先生なんですけど・・・w

ま、耐えるっきゃないっすね、自分ら生徒なわけだし(笑)

コメントありがとう
5000文字くらいの長文でも全然いいよ!
読むよ!ありがとう!!


>>ちぢれぱん 様

そうなんです、こっちもやる気が萎えるんです。
で、だらだらやると「いじけるな」って・・・ww

いじけてねぇよ、キレてんだよ!

コメントありがとうございました!



以上、コメ返!








先日、”ちょっと”いやぁーな先生について愚痴をこぼしましたが。

今日は。

なんと。


とっても面白い国語科担当学年主任の先生についてお話したいと思います。


みなさん、タイトル気になるでしょう。

「焼きあがったおばあちゃん。」

とか、いやマジ何事っていう。



今日の国語の時間。

昼ごはんを食べて、うとうとと夢の世界に旅立ちかけた自分たちを起こしたのは、
いつもは眠気を誘うはずの国語の先生の大演説でした。

気が付けば、いつの間にか先生のおばあさんのお話になり、
つい先日、お亡くなりになられたそうで。

確か授業では日本の建築と西欧の建築の違い、そして先生の実家のお話、
そしておばあさまのお話・・・と続いていたはずですが。

「いろいろ予定が合わなくて通夜はいけなかった。でも、火葬には行ってきた。」

と、何故だろう、やけにうきうきした様子で語る先生。

あの、一応お亡くなりになられたおばあさんのお話ですから、もうちょっとしおらしく・・・

なんていう、一番前の座席に座った自分の心の声など届くはずもなく。

「それで、まあ、火葬してもらったわけだが・・・
 焼きあがった祖母・・・焼きあがったってwww」

先生、自分で言っといて笑いますかそこ。
いや、思わず自分も笑いましたけど!

焼きあがったって!
なんて無礼な!
でもどうしてこんなに笑いがこみ上げてくるの・・・www


その後も、ボディだけはボロボロになった先生の可愛い可愛い愛車のお話で笑わせていただきました。

私立高校の先生なので、中学校のほうに学校案内を届けに行ったときの事。

まあ、季節は冬で、毎年除雪車が轟音と共に雪を片付けてくれるわけですが。

道路を綺麗にして、じゃあその雪は何処に行くの、っつったら歩道な訳で、
訪れた中学校の校門を雪の山が阻んでいて、車で行った先生は入れなかったそうです。

でも、思い切りのいいその先生。

ちょっと後ろにバックして勢いを付けて、その山を突っ切ろうとしたというwww

「雪片付けないと入れない・・・でも、それって俺の仕事じゃない・・・」

アクセルを踏み込み、れっつごー!



ズボッ



車輪が浮き、雪山に車の鼻先をつっこんだまま立ち往生。


仕方がないので雪かき。


そして中学校の職員室。

よれよれになって息を切らしながら、
「こちらが学校案内の書類です・・・はぁはぁ・・・」

「校門のところに雪がありましたので片付けておきました・・・はぁはぁ・・・」


・・・って、マジで!?



そんな楽しい国語の先生かっこわらい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

厘猫

Author:厘猫
厘猫っていいます。

生物学上は女。多分。確かそう書いてあった気がする戸籍とか。
年中頭の中は中2の夏のある日。
心理テストでもそう出た。
でも冷たい人間だって称される。
何言ってんだ、だれより熱いハートを持ってんだぜ、俺は!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
