

おっさん好きだよだからなんだというのだ!

えー
今日は、
”大好き!アクション俳優ランキング~!”の第二位をご紹介したいと思います。


悩みに悩んで、結局一人に絞れなくて、
で、二人。

ジェイソン・ステイサム様と、ヴィン・ディーセル様でごぜぇやす。

まず、ジェイソン・ステイサムさんの代表作は「トランスポーター」シリーズです。
軍を退役し、黒のカッコイイ車で街中を疾走する凄腕の運び屋、ジェイソン演じるフランク。
己に運び屋としての3つのルールを課し、寡黙に仕事をこなすメチャイケメンわぉvV
1作目では、頼まれた荷物の中身だった中国人美女とともに、色々やらかすし!
2作目では、運び屋としてでなく、マイアミの6歳の少年の運転手として生活してたら、
少年が女殺し屋に拉致されて・・・!!
3作目では、ある美女を運ぶよう命令されて、そして・・・!!!


そんな寡黙なフランクがすきですw


他の出演作では、個人的に「デス・レース」ってのが好きです。

冤罪で投獄された主人公が、刑務所で行われるカーレースに参加して勝っていく!
そして刑務所長の陰謀に立ち向かっていくぜ!という。


ヴィン・ディーゼルさんは・・・
「ピッチ・ブラック」「リディック」のSFシリーズ。
1作目「ピッチ・ブラック」では、ちょっと危険な香り漂う犯罪者 リディック。
ジャックという少女(男装してて、リディック以外気づいていなかったが)を救い、
なんか怪獣がいっぱいいる星から逃げ出した!
2作目「リディック」は、危険で粗暴な雰囲気の中の隠れた優しさに胸キュンですwww
リディックを追って、何故か刑務所入りしてしまったジャックをまたしても助け、
世界を滅ぼそうとしている(らしい)ネクロマンサーなる組織に立ち向かいます。
カッコイイです。
アクションすごい。
あとは「キャプテン・ウルフ」
海兵隊のエリートが、なんかすごい研究をしていた博士の家族(5人の子供ら)の
ベビーシッターになって奮闘するwwww
ギャグてんこもりのその裏に陰謀が・・・ww
そして博士の親ばかっぷりに笑ったww


そんな楽しいヴィン・ディーゼル様が好きですvV


まぁ、役柄なんですけどね。

それを演じれるのは、やっぱり彼らしかいないと思うのですよ。うん。


どれほどおっさん好きといわれようが、趣味がおっさんと言われようが、


カッコイイよ!みんな!!!!


以上。厘猫がお送りしました。

ブルース・ウィリスかっこええよ。

はい、
今日も今日とてアクション映画が大好きな厘猫です!


幼い頃から父の影響で洋画とかアクション物とかサスペンスとかミステリーとか、
なんかいろいろ映画を見ていた私。

アクション映画を手当たりにしだいに見る生活してますwwww

と言うわけで、今日は私の愛するアクション俳優様のお話を・・・。


まず、私の中の”大好き!アクション俳優ランキング~!”の堂々一位!

ブルース・ウィリス様vV

かっこいいよもう
いや、なんでこんなかっこいいのってカッコイイからでしょ。
彼の主演作では、やっぱりなんといっても「ダイ・ハード」シリーズでしょうか。
かっこいいよ!
いやもうほんとに!
愛してるのにいざこざが耐えない妻。ところがどっこい、いざとなれば男となります!
妻を救うためならなんだってやるいい男!
そんな主人公ジョン・マクレーンを演じきる彼ってすごいと思う。

個人的には「ティアーズ・オブ・ザ・サン」って映画もいい。
好きだ。愛してる。
ちょっと戦争とか内紛とか話題が暗いですけど、
そういう戦争物ってあんまり好きじゃないけど、
やっぱり仲間が大事っていう主人公にぴったり来るのはブルース・ウィリスだけだと思う。

あとは、「ホステージ」って映画とか
ホラーでいったら「シックス・センス」
最近のもんでは「RED レッド」ですかね。

うん、好きだ。

ブルースが演じる役が好きってのもあるけど、
あるコメディ番組に出ていた彼を見る限り、
うん、本人が好きだ。

もうこの際「おっさん好き」と言われようが否定しない!
むしろ全力で肯定しよう!

「私はおっさん(ブルース・ウィリスほか数人)が大好きです!」



・・・あれ、なんかイケナイ記事?



次回は、私の中の”大好き!アクション俳優ランキング~!”の
第2位のお話をしたいと思います。

それでは、また。


追記で前回の記事のコメ返。

続きを読む

模擬試験おわた


今日は、模擬試験でした!

死ぬかと思いました!!

数学の大問3、手をつけてなかったんだがこれでよかったのか自分!



えー・・・
私、高校1年生です。
で、今日は模擬試験だったわけですが。
なんと2年生は5教科!
わたくし3教科でさっさと帰ったのに!
2年生って大変・・・。

はっ・・・
来年は俺も2年生!?



はー・・・
人生って生きづらいよねー


たかが16歳で何語ってんだごらぁっていろんな人に怒られそうだw

とあるご友人からリクエストいただきました

「平成の不良」

これから連載していきたいと思いますので、よろしくお願いしますw


この「平成の不良」。
もとは私が不良と呼ばれたことが原因でして(笑)

「厘猫って不良っぽいよねーw」

と言われてしまったわたくし。
結構地味に生きていたつもりだったのにまさか!そんな!

「なんか、雨の日とか捨て猫とか捨て犬とかに自分の傘をあげてびしょぬれで家まで帰りそうw」


「(え、そっち?)」←そのときの私の心の声です。

不良って言われたから、
スカート長くしてマスクとかしちゃって、夜な夜な盗んだバイクで海まで突っ走る的なものをイメージしてたw
もしくは、いまどきの不良。
なんちゅーんだろ、こう・・・
パツ金!ピアス!山姥メイク!校則違反てんこもり!
な、感じ・・・。
前者も後者も大して変わらないwww


で、そんなこんなで
「昭和の不良(でも実はメチャクチャいい人)」
という誉められてんだか貶されてんだか判らない称号を頂いた私は、
今回。

「平成の不良」

という学園物語(たまにアクション、涙と汗と恋の物語)を書きたいと思います!


気になる方はご愛読いただけると嬉しいです!
嬉しすぎてなんか踊ります!
感想とか拍手とかいただけたら今度こそ爆死します!
嬉しさのあまり!!

以上、厘猫でした。

次回、乞うご期待!!!


その1 ”届かないキス”

えー、お題にチャレンジしてみたいと思います。

お題配布サイト 

  1141 (http://2st.jp/2579/frame.html) 様からいただきました、

”身長差カップルに5つのお題”

今日はその1で「届かないキス」です。

恋愛物を書くとなんだかこそばゆくなって体中がかゆくなります。
特に青春ラブストーリーみたいなのは。
大人な恋愛、ドロドロ昼ドラとかなら普通なのに。
あーあ、誰か文才くれないかな。


そんなこんなで続きは追記で。

読んだあとの苦情は受け付けないのでその辺自己責任ってことでw

続きを読む

眠気のあまり死んでしまって夜空のお星様になる。


、というかなりたい。
そうなりたい。お星様になりたい。


授業中ってどうしてこんなに眠いんですか。


そして眠いのにどうして寝てくれないんですか私の脳みそ。


今日は本当に眠かった。
どうしてかのぉ・・・
一応睡眠は結構とってるんだけどなぁー
寝起きはひどいのでしっかり寝ないと大変ですw
「なんか黒いオーラが周りに出てるよ、早くしまえ。」
って言われたことがあります。


眠い。
眠いのに、寝ようとしても寝れない。
なにこれ、変なところで理性みたいなのが働いてるんですか。


どうやったらばれずに寝れるんでしょうね




・・・お星様になったら誰か名前付けてくんねぇかな
なんかかっこいいヤツ。


・・・なんか、かっこいいヤツ。


んー・・・
”3号”とかでいいかもしれない。
”銀河3号”とか。
あれ、銀河って星の名前じゃない?


・・・まあいいや。


そんな厘猫は今日も今日とてダメ人間で通常営業。

冬休み。

どうしましょう、遂に終ってしまいましたよ冬休み。

あー・・・
あんまり休めなかったなー
正月だけだったし、休みと言える休みは。うん。

殆どがゼミでしたw

もうずっと学校行ってました。

自分お疲れさまっていいたいです大声で。

そして午前中のゼミを終えて、
いざ午後部活に行こうと思うと部員が誰もいないwww

一応柔道なんていう厄介なものをやらされているので
一人では筋トレくらいしか出来ないww

そして中止になるおわた

殆ど部活してないよw

これでいいのかうちの部活www



・・・あ、そういえば自分副部長でした


もっと頑張らねば!




・・・え、めんど。
なんでまだ一年なのにそんなけったいな役職を任せられるのさ意味分からん




ふー・・・



今年もよろしくお願いします!!!!!



追記で前回の記事のコメ返

続きを読む

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます、厘猫です。


結構な間を空けてしまって、
まずはすんませんm(_ _)m

いやー2012年ですよみなさんどうしましょう

携帯に10分おきに送られてくる
友人たちからのあけおめメールに徐々に返信するのが面倒になってしまいました

自分ってなんてダメな奴!!!

寒さも本格的になって
わたしは部屋に引きこもってます。
引きこもりです。
このまま一生そうしてたい。
そしていつかきっと自分の存在意義とかを見失うんだあはは


新年早々なんて話www


そうそう、わたし旅行に行ってたんです。
同じ県内だけど。

うちの祖母が水族館に行ったことがないらしく、
「んじゃぁ行くか」
なノリで家族で行ってきました。

わぁニモの友達がいっぱいwww

うつぼって顔がウザイです。


まあ、昨年は色々ありました。
世界規模で。
個人なフィールド内でも色々ありました。

今年も色々あるでしょう。きっと。
平和に自堕落に過ごしていきたいです。
茶啜ってるだけでいい生活がいい。


そういえばうちの母方のおじいちゃまからのお年玉は
福沢さんちの諭吉くんが一人、わたしのお家(と書いて財布と読む)に
引越ししてきました。

おじいちゃんありがとう!!

老人は大切に!!!!



追記にて前回の記事のコメ返。

続きを読む

プロフィール

厘猫

Author:厘猫
厘猫っていいます。

生物学上は女。多分。確かそう書いてあった気がする戸籍とか。
年中頭の中は中2の夏のある日。
心理テストでもそう出た。
でも冷たい人間だって称される。
何言ってんだ、だれより熱いハートを持ってんだぜ、俺は!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
