

台風上陸、いや直撃?

最近世間で騒がれている台風サマ。

ついに私の居住地域にも台風がやってきた!

おかげで部活はなし!
やったね!

今日は寝技の日だったんです。
あ、柔道です。柔道。
寝技メインのメニュー組まれてたんですけど
おなか痛くて、きっと女性しか判らないと思う月に一度のお友達の来訪もあって
「寝技なんてできるか!」
と叫んでいたところにこの台風。
やったー

しかも、なんと!
明日の登校はいつもより一時間遅くてもおk!!

いやーいいねぇ台風。

でも家のホント近くに川があるからちょっと心配。
増水増水。
さっき見てきたけどあふれそうだった(汗

明日は遠足のはずだったんですけど台風のせいで中止。
延期じゃありません、中止です。

「高校生にもなって遠足?ていうか2時間も歩けるかよ!!」
といろいろ文句は言っていたものの、
授業をやるよりはいいかなーなんて思っていた。
それなのに。


前言撤回。

台風コノヤロー!!!



小説。

小説書き、はじめました。

いや、始めましたってか、
昔からちょくちょく書いてはいたんですが、
ネットにうpするのは今回が初めてです。

始めましたといってもまだストックが全然足りなくて
一つも書いていないという腐った頭の私ですが、
気長に待っていてください。

できれば感想などいただけると嬉しいです。

青の祓魔師ブーム。

シルバーウィークと呼ばれる先日の3連休。

課題は出ていたけど、それらに初めて手をつけたのは


本日、9月20日の朝。登校してからだった。


あーあダメ人間の王道を走り抜けてんなー自分。
でも、まあいいや。自堕落に、緩く、生温く生きていくんだから。


そんなこんなの3連休中を総まとめしてお話したいと思います。

暇だなー(課題があるから実は暇じゃない)とか思いながらPCをカタカタ。
そして見つけたアニメ「青の祓魔師」

友人がみんな、「これは面白いぞー」とか言ってた気がしたけど
見るたびに、なんとなく「だるいなー」とか思ってスルーしていた。
いい機会だ、見てやろうじゃないか(青エク関係者の方、偉そうでごめんなさいm(_ _)m)と、
一話からLet’s視聴。

そしてその翌日、


飽きた。


いえいえ、違いますよ。青エクがつまらないとか全然そんなわけではなくてデスネ。
私の脳がいけないんです。
あきやすいんです、すごく。
めちゃくちゃ。
大抵、何事もはじめた瞬間はすごく萌えるんですけど燃えるんですけど、
その熱も常人の5倍のスピードで冷めていき、
最終的に三日坊主以下。
一日坊主・・・・・・?

いやーでも青エク面白かったなージャンプスクエア。

また見たいなー
でも面倒だなー


こんな自分でごめんなさい。




パフェうま。

パフェ食ってきました。
うまかったです。


あれなんです、私、すごく甘党でw
糖尿とかそごく身近な言葉だ、なんていわれたり、
たまに自分で思ったりしてたんですけど、
このまえ学校の検査で

「病院行け。」

って言われて(笑)

ほんとどーしようもねぇーなーなんて、あはは


楽器屋さんにも行って来ました。
私のアコースティックギター1弦を友人が切りやがったので、
その換えの弦を買いに。

それから水彩色鉛筆も買ってきた。


なんだか物を買っても使用頻度はそんなに高くないんです。
あーもったいねぇ。
いやでもほしいんだ!使いたいんだ!
ちょっと使う場面が見当たらないだけで!!!

スケッチ


今日、英語の時間に斜め前の席の男子をスケッチしてましたww

なんか、上手くいったなーと思ったら


頭が描けない/(^O^)\


ノートの隅にさらさらと描いたのですが、
そのおかげでノートから首から上がはみ出した。
首なしお化けの誕生ですw


と、そんなことをして部活。

部長の持ってきていた雑誌(なんていうのか忘れたけどいっぱいpixivとかの絵が載ってるヤツ)を
呼んで、ある願望が浮上。

絵が描きたい。


いや、一応趣味の中には絵描きみたいなのがあったりはしたんですけど、
最近は小説のほうばっかりやってたりしてスケッチブックに手をつけていませんでした。
ところがどっこい
期間を置いたせいか、今更になって無性に
「絵が描きたい!!」
っていう衝動に駆られています、はい。


でもネタがないの。



描きたい気はするけど、特にこれといって描きたい題材がない。

んー・・・
ムズカシイ・・・

友人にネタを頼もうかとも思ったけど、
無理難題を吹っかけられそうなのでやめた(笑)


そんな厘猫の毎日です。

もっと緩く生きていきたいよ、猫のように。

ニャー



・・・ニャーニャー鳴いてたら猫になれるかな。

息苦しいんです、いろいろと。

タイトルにあったとおり、最近良くそう思います。

高校に入ってから、なんというか、言動がストレートになってきました。
おかげで色々と問題も発生しますw

人って冗談と本音の区別くらい、自分で見極められるだろうって思っていました。
でも、実際のところ、見極められない人も中にはいるようです。

タヒね、とかそういうことを言ったわけではないんですが、
今日、泣かれました。
正確には泣かせた、というのが正しいんでしょうが。

ちょっとした冗談、というか、グチというか、
まあその場を繋ぐための一言として、
「選手じゃないって部活中暇でいいよね。宿題できるし。」
的なニュアンスで言ったら、次の瞬間ぽろぽろと。

実際自分がさばさばした性格だということは自覚もしてるし、言われたりもします。
でも、まさか、そこで泣くなんて、と今日はビックリしましたww

やっぱり人って思い通りになるものではないんだな、と思った部活前の一こまです。

そしてまた、思い通りにならない人間の中に自分も入っていることに気づきましたねー

泣かせてしまったときに申し訳ねぇというのと同時に、
一瞬、こんなので泣くなんて馬鹿じゃね?
なんて思っている自分を発見。
まあ、人からは、さばさばというより時々冷たい、といわれたりもしますし、
自分自身、人からどう悪口を言われようが、関係ないと思っているクチです。
言わせとけ、みたいな。
悪口言うってことは自分のことが嫌いってことなんだろうから、
嫌いな人といるよりは・・・、ということで結構さっぱり関係を切ったりします。
そんな冷たい人間です(笑)


と、まあ、いろいろ言いましたが。
結論としてつまりはアレです。


人間って扱いづらい。で、自分もその中の一人。
強く生きていこう。



・・・そして出来れば、もっと自堕落に緩く生きていきたい。

部活をサボる。


高校の授業って7時間まであるじゃないですか、いや、あるんですよ。
ウチの学校。

それがもう、眠いのなんのって。

毎時間やる数学の小テストなんて、勉強しても合格できないし。
あ、でも今日返却されたものは合格してましたww

・・・って、今日は授業のことが語りたいわけじゃないんです。


部活。

そう、部活です。柔道部。

今日は顧問の先生が会議やらで部活につけず、
委員会の仕事で遅れてきた部長と先輩の男子、同級生のマネージャーと私で活動。

これが、楽しいのなんのって(笑)

なにより、先輩男子さんのキャラがいい!

あーあ、帰りたいなー、と嘆いた私に、
いつもは無口で寡黙な彼は、

「帰っちゃうの?」

その一言がね、あはは

なんですかこれ、つまりこれはアレです。



ギャップ萌^q^



その後も後輩(つまり私)のウザイ絡みにも
いつもは見せない軽やかな笑顔で対応する彼は、


我が柔道部のアイドル


だと、私はおもうのです。
イケメソだし。

しかもバーベル15キロを軽々と・・・っ!!!

男性の方は「そんなの余裕じゃーん」とか思うかもしれませんが、
一応、まあ、一人の女としてみた場合、
すごいなーと。

そしてその筋力うらやましいなー、と。

私は持ち上げるのが限界でした。
バーベル15キロをベンチプレス(仰向けに寝て、わっしょいわっしょいバーベルを上下させる)を
やった際、先輩男子は・・・うん、なんかいっぱい。

私は2回。

しかも2回と数えて良いのかわからない、2回。
「ふぬっ」
とかいった割には持ち上げられずに、背中の下のクッション代わりから滑って落ちて
バーベルと共に床へドスン。
そして床とクッションの間に挟まれ、身動きが取れなくなるという失態。
「先輩ー助けてくださーい。」
と、救援を頼み、やっと脱出。

それでもめげずに(懲りずに?)再度チャレンジ。

同じ結果。

それでもめげずに(いい加減ヤメロ)更にチャレンジ。

同じ結果。





そんな楽しい部活です(@∀@)/

はじめまして、皆さん。

厘猫っていいます。



ざっと自己紹介から。


女です。女らしいと言われたことは片手で数えるほどですが。

高校生です。いわゆる華の女子高生。

運動部です。
部活に燃えているわけじゃありません。断じて。
あ、柔道部に所属してます。
柔道仲間集まれぇーっ!!!

色々趣味がある。で、飽きやすい。

最近の趣味
・映画鑑賞
・ニコニコ動画を見る。
・パソコンをがたがたする。
・寝る。
・エレキベースとかギターとか鳴らす。
・寝る。
・柔道をする。
・小説を書く。
・絵を描く。
・寝る。
・・・・・・きりがねぇ。

甘いものに目がない。
大好き。
銀魂の銀さんと同じくらい。
よく友達に、

「あんたの死因は糖尿病だね」

って言われます。糖尿病で直接死ぬわけじゃないんだよ皆!
でもマヨネーズも好き。

ブログの趣旨としては主に日記を連ねます。
で、たまに小説のっけます。
そして自堕落に生きていく方法を募ります。


・・・・・・こんなもんか。
まあそんな感じ。
自堕落に生きていきたいJKです。
プロフィール

厘猫

Author:厘猫
厘猫っていいます。

生物学上は女。多分。確かそう書いてあった気がする戸籍とか。
年中頭の中は中2の夏のある日。
心理テストでもそう出た。
でも冷たい人間だって称される。
何言ってんだ、だれより熱いハートを持ってんだぜ、俺は!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
